2012年07月27日

…ごぶさた…

 えぇ、すっかり放置状態でどうも面目ないことです。
なんというか、ブログはやはりそれなりにまとまった文章を書かねば、という気負いがあるせいか、ちょっと仕事が立て込むと、ついつい更新が遠のいてしまいます。まぁそろそろ前期の授業も終わりなので、これからまたちょこちょこ更新できることでしょう。さて、どなたがご覧になっていることか…
 で、ツィッターではちょっとつぶやきましたが、先日愛用のマシンが突如起動しなくなりまして、メーカーに送ったら案の定マザーボード交換の要ありとのこと。しかも修理費見積もりが、新規でマシン購入したほうがいい感じ(メーカーもそれを勧めてた)だったので、あっさり新規マシン購入に踏み切ったわけ。で、愛用マシンはノートブックだったんですが、メーカーのHP見てもデスクトップのほうが性能が良くて安いし、ちょうどセカンドモニタ用の20インチモニタを格安で購入していたので、デスクトップに切り替えました。モニタが大きいほうが作業効率もあがる、という思い込みですな。
 で、昨日新規マシンが届きました。まぁそれなりの大きさですが、音は予想外に静かで、発熱も低いようなので、これからの季節にはうってつけです(?)。ただ、旧愛機からいろいろ移行させねばならず、さっきまで悪戦苦闘しておりました。ようやく、旧愛機とほぼ同じように作業ができる環境になってきたところです。
 そういうわけで、来週あたりから、こちらのほうもまたちょこちょこと更新したいと思います。皆様方におかれましては、どうかご愛顧くださいますよう、よろしく御願い申し上げ奉りまするm(_ _)m
2012071814540000.jpg

せっかくなので、最近の姫路駅改造風景など。18日に撮影したものです。このカバーが外れると、どんな建物が出現するか、楽しいような怖いような。
posted by TMR at 22:28| Comment(0) | 日々想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。